インターネッツゆく年くる年

2022年12月29日に開催されたスペースの備忘録

インターネッツウエストランドをしよう~

 

【既に一人しゃべりパート】

ジャニーズ楽曲大賞を先に考えよう

略。

今年のSixTONES心のベストテン(仮)

ジェシー:最初はパー

京本:カウコンのポップアップ玉座で登場するシーン

松村:トークィーンズでアンミカと闘う

髙地:ラヴィットで真空ジェシカに対抗する

~~~~本編でカットした奴~~~~~~

田中:ドリボで罪と罰椎名林檎ばりのハスキーボイスを披露する

森本:DASHでどでかいカジキバーガーを貪る

 

【既にとtwitter民の暴論オタクトーク

スピーカー:Kさん

※私の適当な記憶をもとに記録してます

右大臣、左大臣

既:私、田中と髙地が話してるのが好きなんですけど、

一番好きなのが京本大我と一緒にいる田中と髙地なんですよね。

前にTwitterでそのトリオのことを”京本界の右大臣左大臣”って呼んでる人を見て、それからそのトリオのことを気にしてみてます。

youtu.be

京本界の右大臣左大臣が感じられる動画

K:トリオで好きってオシャレですね!私は某ペアが好きなので…

既:爆笑

オシャレなんですか!?逆にTLに某ペア好きな方いっぱいいるのに、

私は分からないんで羨ましいです!

K:STAP細胞はあります!

 

愛される京本大我

既:個人的に田中は京本さんのこと、外見のオタクしてるの面白いと思ってて、

同じグループでもその感情あるんだって…

K:二人は性格悪いところで繋がってますよね(笑)

「悪いやつだな~」って内心思ってる。

でも最近辛辣ですよね。

デブとか普通に言って外見のことを忠告しても、暴君には届かない。

既:爆笑

外見至上主義だから心が離れてる(笑)

K:京本さんの過去のボイスブログで「なんて言われるのがうれしいですか?」って質問に「顔がカワイイのは認めるけど、内面はカッコいいって言ってもらいたい」って言ってたんですよね(意訳)顔がカワイイを認めてるのが最高です。

既:えーーー!!良すぎる。

私、SixTONESに対して「カワイイ」って言わないで「カッコいい」って言うようにしてるんですよね。もし、自分が男性アイドルだったらカッコつけてアイドルしてるのに「カワイイ」っていわれたらムカつくだろうなって思ってて(笑)

でも、京本さんはどっちも許容してるんですね!!心が広い…さすが…

K:その考え方新しいですね。でも確かに外部からみたら何にでもカワイイって言って愛でているオタク怖いですよね。

某ジャニーズの強面のメンバーを可愛いって愛でてるオタク最初見たときえーーーーってなりました。

既:爆笑

私もそれになったことあります!!!!!!(笑)でも同じ穴の貉ですね…涙

あと、京本さんこの間のJGRで周りの人たちをメロメロにしてて

youtu.be

最終的に宮田くんとかめっちゃカワイイと思って接してそうでおもろかったです。

K:宮田さんオタクだから…!

既:萌えキャラだと思ってる…!?愛されキャラすぎる!!

K:私も京本さんのオタクな部分ですごく好きな文章があって

SixTONES 京本大我【きょものオタ語り】遊戯王編① - YouTube

以下キャプション引用

突然こんばんは! 『きょも』こと京本大我です。 これから気ままに僕の大好きなものを紹介していきたいと思ってます。 SixTONESをあまり知らない人にも届いたら良いな? そうやって繋がっていこうよ。 みんなで一つになろうよ。 『好き』が人を強くする。 『好き』が人を変えてくれる。 『好き』が僕達を友達にしてくれる。 とにかく僕は好きなことが多すぎる。 そんな僕を、誰か、受け止めてくれないか? もう止まらねーんだよ。 誰か抱きしめてくれよ。 ぎゃーーーーー!!

良くないですか!?

「好き」が多すぎて理解されない京本さん。

理解者を求めている京本さんなんです!

既:えっ?私たちですか????

こんなにオタク心を的確に伝えてくれるアイドル凄すぎる。教祖…?

K:そんな京本さん、北斗から嫌われてて可哀そうすぎる(笑)

既:私もそう思ってました(笑)

 

アンチはおもしろい

既:うちの母が最初京本大我見たときに「気持ち悪い」って言ったんですよ!

K:なんで!?

既:顔が女性っぽくて母の好みじゃなかったみたいです(笑)

昔の人には理解されない顔立ちだったのかも…

K:氷川きよし(Kiina)が理解できないみたいな?

既:マジでそれです!氷川きよし見るたびにdisってます(笑)

K:そんな風に京本さんのこと思う人いるんだ…

既:マシュマロでも同じようなおば様が…!?

K:「京本大我がいやだ!!!!!!!」(爆笑)

既:でもたまにアンチいますよね。容姿disはインターネッツにはいないけど、「彼は自分が歌うことしか考えてない」みたいな暴論言ってる人(笑)

K:そうなんですか!私、5chの京本大我アンチスレ見てるんですけど

京本大我のANN何言ってるかわからない」って言う当たり前のことがいっぱい書いてあって、わからないから嫌なんだって気づきました。

既:爆笑

いやそうだと思うけど、わからないと面白がっちゃうタイプだから共感できないですね。

K:わからないって面白い!

既:昔アンチ垢ヲチってたんですけど、色々いましたね。ジェシーのアンチとか(笑)

「彼はひょうきんを装っていて本当は心がない」とか

K:私もFFとジェシーの心がない説に対して考えたことありますね。でも彼は心ありますよ。

既:私も心あると思います(笑)じゃないと熱い男として評価されないと思うんで…!

K:SixTONESに縛り付けられてますからね。

信者は救われても、教祖は救われないらしいです。

既:ジェシーだけ地獄を見てる!?

 

あなたSixTONESはどこから?

K:既にさんってSixTONESは何でハマったんでしたっけ?

既:イミレですね!!!!!

K:そうだイミレ出だ!私もイミレ無かったらハマってなかったと思います。

既:今までSixTONES見る機会とかもあったんですけど、特にハマらずだったのでイミレに感謝です。イミレ期にハマったせいで、よくメンバーのこと知らずに歌番組とか見てたんですけど

松村が「今回下ハモに初めて挑戦させていただいて、僕って低い声も出るんだって気づきました」みたいなコメント毎回言ってるから、この人は初めて下ハモやらされた人なんだ…っていう変な覚え方しましたね(笑)

K:新しい!!!!(笑)なんか当時のこと少し思い出しました。

既:当時イミレに対してガッカリしてる人とかいたらしいですよね。

既:すごい!当時を知る人からのマシュマロが!!!

K:そうですよね…

既:クリスマスとかの特番で初披露だった気がするんですけど、田中のラップ無かったとしたら賛否両論飛びそうですね…

※後で調べたら初披露は日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019でした

K:確かにSixTONESといえば攻撃的な曲っていうオタクのイメージ今でも多いですよね。シングルまた歌う系?みたいな。

既:イミレ出だから何も思ってなかった…

でも京本さんもアルバムの曲選びで「またラビュー系?」って言ってますからね(笑)

K:出た!!正直に言っちゃう!!

youtu.be

※あくまでも個人的なニュアンスです

既:続きが!!

マシュ主さんがこの暴論スペースで救われたならよかった(涙)

 

インターネッツ人生道

既:今のサブカル少女たちって何が好きなんですかね?

K:私前に年下の子たちに聞いたんですけど、知ってる名前しか出なかったですね。

アイドルとか邦ロックとか…

既:ヤバイ!!現役高校生が聴いてる!!

ラインナップ当時と変わらない(爆笑)

K:昔のものをdigる感じなんだ!

既:でもこの辺は聞いてなかったなぁ…Charaとか聞いてましたね。

K:私中学生の時Charaのモノマネしたんですけど、周りが分からなくて

「分かれ!!」って思いましたね。

既:ええー!?Charaのモノマネは誰もが一回やるでしょ!?

高校生の方いい趣味ですね…このままいくと周りと話し合わなくなる運命になると思うんですけど、そのままで大丈夫です。インターネットをチェックしてください。

K:「インターネットをチェックしてください」(笑)

いい言葉すぎる!

既:マジで面白い人はインターネットじゃないと見つからないんで!!!

K:この趣味で北斗担だったら辛そう。

既:ジレンマで苦しみそう…松村で苦しかったら稲垣吾郎見ることお勧めします。

K:本物!!!

既:残念ながら(笑)

髙地猪狩担珍しい!!

※この記事書いてて気づきましたが、続きだったんですね

配信中気づけなくて申し訳なかったです。

K:おお!!確かに髙地だったらバランス取れそう!

既:言われてみれば…!でもこういう趣味なら田中猪狩担のイメージの方があるかも。

あと、少クラで髙地がJrにQで猪狩と話してるとき二人とも口が回るからバトってて面白かった記憶あります。

K:相性イイの髙地なんだ!でも北斗とだと話すことなさそう(笑)

既:ちゃんと田中猪狩担もいる。

 

他にもいろいろ話しましたがこれ以上は私の記憶が曖昧すぎて

比較的に残ってる部分をピックアップしました。

参加していただいたKさん、Mさんありがとうございました。

 

最後にマシュマロにちゃんと回答できてなかったので

youtu.be

少年ナイフとかおすすめです。