BOOOOOSTと背徳感と高揚感

7/22夜公演 7/23夜公演

今回の公演は演出がマジで良かった。

HiHi Jetsの集大成(?)くらいのやりきってる演出。

 

  • ゆうぴの真夏の脱獄者の寸劇からショーパフォーマンスな演出。
  • はしもっちゃんのソロデビューでもするんか!?ってくらいのギターandボイス。
  • みずきのMJリスペクトなダンスパフォーマンス。
  • 猪狩の今までのソロとは違うバックJr.とジャニーズイズムを融合させたラップパフォーマンス。
  • (作ちゃんだけはいつもの同じ感じがしましたスミマセン解像度無くて…)

今回はソロでもジャニーズの伝統をやるHiHi Jets達。

 

SMAP曲をやりまくり、ジュニアをジャニアイ並みに上手く演出に入れ、太鼓をぶっ叩き、こんな最中でも裸ジャケットで自分達の曲でフロアを沸かせる、

紛れもなくジャニーズJr.HiHi Jets

 

個人的に好きな流れがあって

井上髙橋橋本の3人が少年隊の君だけにをやった後、

猪狩作間がピアノ連弾でHiHi Jetsのオリ曲メドレーを弾く所だ。

君だけにってライブ会場で聴くとこんなに良いものなのかと驚いた。少年隊版のダンスすら脳内で再生される。

 

星の神話たち愛をみちびいてゆく
いつも君だけにただ君だけに
ah
めぐり逢うために 僕はこの惑星に
さびしさを抱いて生れて来たよ

 

筒美京平の美メロに合わせて歌われる、この康珍化のロマンチストな歌詞が良すぎて、こんなにも文化的なアイドルを好きになれて良かったと心から思えた。

 

そこから白いピアノに座る猪狩と作間

連弾でドラマチックにHiHi Jetsのオリ曲を繋げた後にスクリーンに曲名が並んでいくのはHiHi Jets最終回でも見させられてるのか!?って思った。

正直。

 

そのあとに流れるBOOOOOST UP(新曲)が大問題。

ノリノリのイントロが流れ出したら

いきなり特効でファイヤー!火花!爆発音!

そしてピアノが炎上!!!!

今までの綺麗すぎる流れを自らぶっ壊すHiHi Jets

BOOOOOST UP自体もうカオスな程の盛り上げ曲なうえに、スクリーンに映るJets達もノイズ加工され、

HiHi Jets、爆発。

 

ピアノを燃やす演出を見ていたら、今までのHiHi Jetsをぶっ壊して終わりにしようともしてるように感じた。

何かが終わるという概念が好きすぎるから拡大解釈かもしれないけど、

【ジャニーズJr.HiHi Jets最終回がこれだったら自分なら結構納得しちゃうかもなとなった。

 

いろんな憶測がありますが、

私が入った感想はこうです。

信じるか信じないかはあなた次第です。